SSブログ

オモコロ 牡蠣

動物園だけじゃない!旭川の地元民がガチで通ってるオススメスポット10選


みなさんこんにちは! 北海道在住のライター、絹張 蝦夷丸(きぬばり・えぞまる)です! 突然ですが問題です! デデン! 北海道の政令指定都市でもあり一番の都市といえば札幌市ですが、 北海道第二の都市はどこでしょう? それは…… 全国的にも有名な 「旭山動物園」 がある旭川市です! 動物園のほかにもラベンダーが有名な富良野市や、青い池が人気の美瑛町など道内有数の観光地へのアクセスもよいため、 年間500万人の観光客が訪れる観光都市となっています。 しかし札幌や函館、小樽など、ほかの北海道の観光都市と比べて、旭川の街の情報はあまり知られていないように思います。 みなさん、もしかして旭山動物園だけで満足していませんか……? 観光ガイドブックに載っているような有名スポットに行くのも、もちろんたのしいです。 ただ、個人的にはその土地に暮らす人に紹介してもらう「地元の人に愛される場所・お店」を巡るのも、とてもたのしい体験だと思っています。 オモコロ 牡蠣 そこで今回は、実際に僕が旭川で暮らす人たちとつながって知ることができた 「旭川駅から徒歩圏内のおすすめ観光スポット10箇所」をご紹介します! いまは時世的に遠方からの観光は難しい時期ですが、晴れて旅行できるようになった際には、この記事を街ぶらガイドとしてご活用いただけたら幸いです。 それではいってみましょう! 目次• 旭川屈指のグルメスポット• 旭川屈指のグルメスポットを巡るなら 旭川といえば「醤油ラーメン」を思い浮かべる方もいるかもしれませんが、僕がジモコロ読者のみなさんにおすすめしたいのはもう一歩踏み込んだグルメスポットです。 日常に溶け込むお洒落カフェ「coffee stand container(コーヒースタンド コンテナ)」 旭川駅前のメインストリート、買物公園通りにあるカフェ「coffee stand container」。 外観も店内もオシャレで、本格的なエスプレッソマシンで淹れるカフェラテがおいしい! 若者だけでなく近所のおばちゃんたちや、近隣でお店をやっている人たちも気軽に利用している、地域の日常に溶け込んだお店です。 coffee stand container(コーヒー スタンド コンテナ) 〒070-0037 北海道旭川市7条通8丁目38-19 北欧雑貨とふわふわパンケーキ「SUNUSU(スヌス)」 1階は北欧雑貨などを取り扱うショップになっていて、横の入り口から階段を上がった2階にはカフェがあります。 カフェの店内もオーナーさんのこだわりを感じるインテリアや雑貨に囲まれた素敵空間。 そしてこのカフェの人気メニューがこちら! ふわっふわのパンケーキ! これ、めっっっちゃくちゃおいしいです! 濃厚な甘さと滑らかな口当たりのパンケーキと、深煎りのブレンドコーヒーがバツグンに合う! パンケーキってこんなにおいしかったっけ……?と思うほど衝撃的なスイーツ体験でした! SUNUSU(スヌス) 〒070-0037 北海道旭川市7条通8丁目左2 スーパーディープなグルメスポット「姫小路」 オモコロ 牡蠣 ここは、飲食店やゲストハウスなどが身を寄せ合って営業している「姫小路」。 昭和初期、もしくは大正後期に建てられたといわれている元遊郭の建物です。 この佇まい、シブくないですか?...

【楽天市場】\3箱購入で1箱タダ★5,970円OFFクーポンあり!/楽天年間ランキング4年連続1位!【お刺身OK】カット生ずわい蟹【A】一番人気の定番品700g(総重量1kg)【B】特大棒ポーション400g(総重量500g)【C】特大爪/爪下/肩肉800g(総重量1.1kg)カニ かに 蟹:越前かに職人甲羅組(DENSHOKU)


「缶つま最高~~~~!!!!!!」 突然見苦しく大声を上げてしまい申し訳有りません。 ライターの原宿です。 国分株式会社が発売している「缶つま」シリーズ、皆さんはもう食べましたか? オモコロ 牡蠣 その種類の豊富さと、既成の缶詰の枠をぶち壊すハイクオリティな味が好評を博し、当初年間2億円だった売上は、今や 19億円を越えるほどに成長しているそうです。 確かに最近はコンビニなどでもよく、このパッケージを見かけるようになりました。 オモコロ 牡蠣 思いますよね。 僕もほんとに心の底からそう思っていました。 こちらの「ROJI」 楽天 証券 ideco 商品

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。